ママプラグと学ぼう 講座・イベント情報
【終了/報告】■東京都北区■2017年9月14日■2歳児親子向け防災講座■
【ご報告】9/14 北区神谷子どもセンター
今年度、毎年イベントのオファーを頂いている北区との新たな試みで、区の子どもセンターや児童館、保育園など各所でのセミナーが始まりました。
第1弾として、神谷子どもセンターにお邪魔してきました。
今回は、新ファシリテーター候補生もOJTとして参加。今後の活躍も期待しちゃいます。
2歳児と、その保護者対象で、賑やかな会場!
うちの子どもと同じ年代のお子様達でしたが、みんな良い子だったなぁ。。
ママ達も熱心に聞いて下さって、お友達にも教えてあげたい!と言いにきてくれた方も。
自治体との連携は、その地域の防災環境を直接お伝えできるので、よりリアリティが増し、自分の地域の一員であることに気付いてもらえます。
今後の北区の講座もどんなものになるか楽しみです。
(代表 冨川)